スマートテニスセンサーが期間限定並みの「納得」価格です

機能を十分に利用するためには、ボールを打っているところを撮影していなければならないので、正直言って利用機会は限られるような気がしました。あとは精密機器なだけに!少しでも長持ちしてくれることを願うだけです。クネクネ三脚がプレゼントでついていて便利です。

こ、これですっ♪

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

プレゼント スマートテニスセンサー【くねくね三脚プレゼント中!】【普通の練習では満足できなくなった人が続出!】ソニー スマートテニスセンサー(SONY Smart Tennis Sensor)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

次にラケットを購入する際にはスマートセンサー対応ラケットを検討しちゃうかもしれません。おまけで付けて頂いた「くねくね三脚」があると、審判台に設置して撮影が出来たので大変便利でした。スマートセンサー対応のラケットを購入した家族にプレゼントしました。テニスの上達に合わせて、スピードや回転量が上がっていったりすると、モチベーションも一緒に上がりそうです。錦織バージョンのテニスラケットには取り付けられましたが!小さ目なラケットにはサイズが合わなかったです。が、撮影された動画を見ると、1球1球ごとにその時のスイングスピードや回転量がボールを打っている映像と一緒に確認出来るので、見れば見るほど気になってきます。映像が撮れない時でも、データ自体は確認出来るので、スイングスピード、ボールスピード、回転量は把握できます。が!人にあげたものなので!蓄積されていくのが自分とは関係無いデータだということが何とも残念なところです!!!。。人にあげたものなのに!思わずそのラケットを借りて少し打たせてもらってしまいました。たぶん必需品だと思います。