レタス・チコリ・エンダイブ・ルッコラを比較に比較し「厳選」した1つの商品♪イタリアンサラダミックスイタリアのレビュー!

寒かったり忙しかったりで種まきが遅れ!ようやく芽が出てきました。間引きも兼ねて収穫しました♪虫がつきやすいので、周りに防虫効果のあるローズマリーやミントの鉢を置いてみたら、それ以来被害にあっていません。温かくなったら早速まくつもりです。

コチラですっ♪

2017年02月24日 ランキング上位商品↑

イタリア イタリアンサラダミックス レタス・チコリ・エンダイブ・ルッコラ【イタリアの野菜の種】 イタリアンサラダミックス(レタス・チコリ・エンダイブルッコラ) Hortus社

詳しくはこちら b y 楽 天

・2日で芽が出ました。成長が楽しみ。サラダに使う野菜の種が入っていて便利です。土を厚くかけすぎたのかな?秋には!また諦めずにまいてみます。30日くらいで市販の袋入りベビーリーフくらいの大きさに育ちました(10月)。ちなみに、日本の種ですと、とても発芽率がよく、簡単に育ちます。まだ双葉ですが!プランターがぎゅうぎゅうです。ミックスの種なので、色々な種類のものが収穫できるので楽しみです。注文して翌日に届き、種をまいて3日後には芽がでてきました!イタリアの種ですが栽培の仕方が日本語でついていてとても使いやすいです。。きっときれいなレタスやルッコラが・・・と楽しみです。大切に育てます♪・2010.8.5追記順調に育っています。最初は半分の量で十分だと思います。たっぷり種があるので三回くらいに分けて蒔きたいと思います。チコリは肝臓に良いとかベビーリーフで食べるつもり、このお店は毎回配送が早いです。結構楽しめました。浅い鉢でもどんどんできましたが液肥を与えた方が成長が早いですね仕事柄、輸入物の生ハムとかサラミなどをよく自宅で食べるのですが、この種のセットは蒔いてから2,3日のあっという間に芽が出てびっくり、1週間後には摘んでサラダに。7月下旬に種を蒔いてもいいのか分かりませんでしたが、思い切って蒔いてみました。ベビーリーフで摘みながら食べようと思います去年の秋に他のショップでセットを購入してトライしたのですが、直射日光に当てて枯れてしまったので、サイドチャレンジしました。少なめに種を蒔いたつもりでしたが!全部芽が出るつもりでかなり少なめに蒔く方がいいのかも。。味が濃いので生ハムとかサラミに良く合うし、第一自分で栽培するので無農薬で積み立てを食べられて満足です。たまたまかもしれませんが・・・ご参考までに♪日本のミックスの種と比べてみたくて購入しました。なので、星マークは3個です。が、芽が出てきませんでした。。抜群の発芽率です。1袋で4種類の味が楽しめるし!おいしいです。いろんな葉野菜があったらいいなぁー、楽しみに蒔いてみます。こちらの種をまいたのですが発芽も良かったので早く収穫できる日が来ると思います。ベランダのプランターで育てました。ホームセンターで大きめのプランターと土を購入してきましたが一袋をいっぺんに蒔いたので、ちょっと蒔きすぎでした。